ピーコックガジョンの渡邉

男性の生殖器である前立腺はその成長や活動にアンドロゲン、すなわち男性ホルモンが密に関連していて、前立腺にできてしまった癌も同様に、アンドロゲン、即ち男性ホルモンの働きを受けて成長してしまうのです。
素人判断では骨折したのかどうか区別がつかない場合は、違和感の残る地点の骨をそっと指で触ってみて、もしその部分に激しい痛みを感じたら恐らく骨折だと思われます。
いんきんたむし(陰金田虫)とは、医学上は股部白癬という病名で、カビの一種の白癬菌が股部、陰嚢(いんのう)、臀部などの部位にうつってしまい、棲みつく病気のことであり水虫です。
20歳代、30歳代で更年期がやってくるとすれば、医学的な用語で表現すると「早期閉経(premature menopause)」という女性疾患に当てはまります(我が国の場合40歳未満の女性が閉経してしまう状態のことを「早発閉経(早期閉経)」と呼ぶのです)。
脳内のセロトニン(5-HT)神経は、自律神経の調節や痛みを抑制し、様々な器官の覚醒などを支配しており、大うつ病(単極性気分障害)に罹患している人はその機能が鈍化していることが分かっている。
毎年違うタイプが流行する季節性インフルエンザワクチンでは、臨床データに基づいた研究の成果によって、ワクチンの予防接種効果が望めるのはワクチン接種した約2週後からおよそ5カ月ぐらいということが判明しました。
うつ病は副交感神経が優位になると脳で分泌される神経伝達物質であるセロトニンが不足し、憂うつ感、不眠、強い倦怠感、疲労感、食欲不振、体重の減少、強い焦燥感、顕著な意欲の低下、「消えてなくなりたい」という希死念慮、そして重症になると自殺企図など様々な症状が2週間以上続くのです。
めまいが出ず、しつこい耳鳴りと難聴のみを何回も繰り返すパターンを区分けして「蝸牛(カタツムリ)型メヌエル病(Cochlear Meniere's Disease)」と呼ぶような場合もあるそうです。
学校や幼稚園などの団体行動の中、花粉症が要因で他の友達と一緒に外でパワー全開で走り回ることができないのは、患者本人にとっても寂しいことです。
アメリカやヨーロッパ各国においては、新しく開発された薬の特許が切れた約30日後には、製薬市場のおよそ割がジェネリックに変更されるというクスリもあるほど、ジェネリック後発医薬品)は地球上で親しまれています。
体脂肪率(body fat percentage)」というものは、身体のなかの脂肪が占有する%のことであって、「体脂肪率(body fat percentage、%)=体脂肪量÷体重(weight、kg )×100」という式で把握できます。
もしも婦人科の検査で実際に卵胞ホルモンと黄体ホルモンの分泌量が基準値よりも足りず早発閉経(そうはつへいけい・POF)と分かった場合、足りていない分の女性ホルモンを補う処置で緩和が期待できます。
ロックミュージシャンのコンサートの場内や踊るための広場などにある大型スピーカーの真ん前で大きな音を聞き続けて耳が遠くなる症状を「急性音響性障害(きゅうせいおんきょうせいしょうがい)」と称しています。
AIDS(エイズ)とはHIV(ヒト免疫不全ウイルス)の感染によって起こるウイルス感染症のことであり、免疫不全へと至り健康体では感染しにくい病原体による日和見感染やがんなどを複数併発する症候群そのものの事を指しているのです。
抗酸菌の結核菌は、菌に感染した人がゴホゴホと「咳」をすることによって室内や外気に飛び散り、空気中でフワフワとしているのを違う人が呼吸の際に吸い込むことで感染していきます。
浮気調査 即日 岐阜市